のおがた支部4月例会

こんにちは、昨年入会致しました田代武裕と言います。今回、直方駅前法律事務所の弁護士を務める森勇馬さんが報告をされましたので、その内容を書きたいと思います。

森勇馬さんは直方駅前の竹田ビルの5Fで事務所を開いているそうです。交通事故の被害者の件や裁判所選任及び自分達が一番必要とする経営者サポートを行っているそうです。現在の経営の状況は皿回し状態でお皿が棒の上で常に回っている状態のように忙しいそうです。趣味はオーディオブックで読書をする事が好きだそうです。

と、何事もトントン拍子の様に聞こえますが、司法試験の時にはとても苦労したそうです。浪人生活が激しかったそうですが、ある本に出会い試験に受かったそうです。

「初志貫徹」という心を持って事業を行っている森勇馬さん、その言葉の意味の通りに「初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと」が大事だと仰っていました。自分達も見習わなくちゃいけませんね。

そんな森さんは同友会のお蔭で売り上げを伸ばす事が出来たそうです。深いお付き合いで経営の勉強が出来ることや自分自身が勉強したい事を勉強できると仰っていました。

最後に支部長は一人ではやっていけない、のおがた支部の全会員の協力が必要だそうです。皆さん一緒に頑張りましょう。

2023年5月10日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です