2022/10/28 のおがた支部10月例会

のおがた支部10月例会は、【同友会とのおがた支部を知る会】でした。
ゲストは約15名、大変多くの皆様にご参加いただきました。
まず、同友会とのおがた支部の歴史や会員数等の説明があり、その後同友会とのおがた支部の良い点・悪い点、今後あるべき姿等についてパネルディスカッションが行われ、ゲストの皆様に向けてパネリストのお二人より熱いメッセージが送られました。
グループ討論テーマは「貴社の悩みを話し合い、それが同友会で解決出来るか」でした。
最初はゲストの方々も初めての経験で口数が少なめでしたが、時間が経つにつれそれぞれの心の内を話し始め、私と同じ様な悩みを持っている方もおられました。また、この業種の方はこんな事で悩んでるんだと、通常のグループ討論と違い全く知らないゲストの方々の新鮮な話が聞けて、大変楽しく過ごす事が出来ました。
ゲストの方も「こんな真面目な会なんですね」と言われていて、同友会がどんな事をしているのか伝わり、大変内容の濃い時間を過ごして頂けたのではないかと感じ、凄く嬉しかったです。
私は同じテーブルのゲストの方としか話が出来なかったので、多くのゲストの皆様と話をする機会がありませんでしたが、今回参加されたゲストの皆様が会員となってお互いの悩みを共有し、共に頑張り学べたらもっと素晴らしいだろうと思いました。

投稿者:縄手 昭憲 事業所名:(株)インテリアなわて

2022年11月2日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です