コッコブロック 6月ブロック例会

コッコブロック 6月例会は3月に入会されたばかりの株式会社 エムジー企画、横大路紀氏、浅利実氏を訪問しました。
                              
お仕事の内容は、自社買取物件の再販、自社所有不動産の賃貸、福岡郊外の不動産企画・開発をされています。
賃貸事業は所有戸数186戸、利回りが役12%と高利回りを維持されています。その秘訣や、今後の不動産の売り時、買い時、高層マンションの相続税対策などもお話しいただきました。

6zenkei
お二人はみきやグループ株式会社の不動産部門の後継者として同友会に入会されました。同グループの代表は同友会(福博支部)歴30年の中村秀徳氏。
入会前に中村氏の薦めで「あすなろ塾」を受講されました。
そのときの感想は「理念よりも利益追求の方が先ではないか?」、「理念は建前ではないか」というものでした。
しかし、入会して積極的に同友会に参加され、様々な経営者と接することで少しずつ理念の大切さを感じ、日々の朝礼に対する臨み方も変わってきたとのことでした。
驚いたのが、お二人の出社時間が5時半(始業は9時)と強制ではないのに毎日のスタートを重要視されていたことです。
これまでは異業種(特に経営者)と接する機会はほとんどなかったお二人が今後同友会に参加し、会社をよくしたいと言われたのが印象的でした。
6konsin
懇親会は「竹乃屋吉塚店」にて13名の会員さんが参加され、7月の担当支部例会に向けて盛り上がり、さらに結束を深めました。

2016年6月29日