一般社団法人福岡県中小企業家同友会福岡地区会 「2022年新春講演会」

🎍あけましておめでとうございます🎍

 新年早々、経営者としての学びを深めませんか。 同友会では毎月、例会という名の勉強会を開催しています。 先輩経営者の成功例、失敗例、悩み、展望など、他では聞けないような赤裸々な話を報告いただいています。 報告の後は4~5名程でグループ討論を行い、感想、自社にどう反映できるかなど意見交換をします。 

新年早々の例会は「2022年新春講演会」として

◆講 師:株式会社パン・アキモト 代表取締役 秋元 義彦氏に「小さなパン屋が社会を変える」 というタイトルで報告いただきます。

◆報告概要 秋元さんが良く話される言葉に「ミッション・パッション・アクション」というのがあります。 ミッションとは、自分の使命や果たすべき仕事。パッションとは、情熱や夢中になること。 アクションとは、そのために行動すること。秋元さんは、最初から大きなことを目指した訳ではありません。 目の前の困っている人を見て、話を聴いて、壁にぶつかっては乗り越え、夢中で試行錯誤した結果です。 社会は自分の力では変えられないと諦めるのではなく、秋元さんの話を聴くと変えられるのだという希望が見えてきます。 「諦めなければ、思いは叶う」という実践事例を講演して頂くことで「人を生かす」ために必要なことは何かを学んでいただきます。

◆日 時:2022年1月20日(木)18:30~21:00(18:00受付開始)

◆会 場:①福岡国際会議場(〒812-0032 福岡市博多区石城町2-1) ※会場定員500名     

     ②オンライン形式(ZOOM) ※定員なし     

     ※Zoomミーティングアドレスは開催前にメールにてお知らせします。

◆講演会参加費:無料

◆懇親会(中央支部新年会) 講演会終了後、21:30より

   場所:Via premio 今泉店(ビア プレミオ)(福岡市中央区今泉1-7-16 TENJINアーク五番館2F)

   会費:3,000円

★お申し込みは下記またはFAXにてお願いします。 

https://forms.gle/JXMPiMvtzofjSokB7 

FAXでの申し込みの際は、会社名、お名前、講演会の参加方法、懇親会の参加有無をご記入願います。 

案内の詳細は案内チラシ(PDF)でもご確認いただけます。

2022年1月12日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です