あなたと歓喜の瞬間をつくる―インサイトマジック(株)

 1月11日にインサイトマジック株式会社(以下、インサイトマジック)を訪問しました。代表は当会福博支部の会員である新島栄晃さんです。

 インサイトマジックは一言でいえばマーケティングのアドバイスをする会社です。その会社にしかない強みを見つけ出してセールスポイントにします。「マーケティングは他社との戦いをなくすために行うものです。ライバルとは違う強みをアピールし、その強みに価値を感じてくれるお客様を募る。そうすると他社との戦いにはなりませんし、適切に広告を出せば無駄なく集客ができます。資金も人員も限られる中小企業にとって非常に大事なことです」と新島さんは言います。どんな企業でも必ず何かしらの強みや他社との差別化要因があります。「これができるのは貴社だけですよ」と指摘し、どうアピールしていくか一緒に考えるのが新島さんの仕事です。

↑ 新島さんが携わった「労働相談長山オフィス」のホームページ

 社名にある“インサイト”とは自身も気付いていない隠された心理のことです。マーケティングはお客様の潜在的なニーズを探ることから始まります。この“インサイト”を見つけることが非常に重要で、これが明確に分かった時、まるでスポーツチームが優勝したような歓喜が生まれると言います。この瞬間がまるで魔法にかかったような風景に見えることから、社名を「インサイトマジック」と名付けたと言います。

 新島さんに今後の展望をお聞きすると、「同友会の会員の中でも良い商品を持っているのに上手くアピールできていない方がきっといらっしゃると思います。一緒に販路拡大に取り組んで成功報酬でやっていく、そんな風に仕事ができれば良いですね。そしていつか絶対にメーカーになりたいと思っています。これまで培った力を発揮してお客さんの困りごとを解決できる商品を世に出したいです」と熱く語っていただきました。新島さんの今後のご活躍に期待です!

会社名:インサイトマジック(株)
代表者:新島 栄晃
所在地:福岡市博多区博多駅前2-10-12-216号
電 話:092-292-0120
会社HP:https://insight-magic.com/

2024年1月29日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です