田川支部9月例会報告

田川支部9月例会の報告者として、筑紫支部「株式会社イエノコト」代表取締役の淀川洋子さんにお越し頂きました。

淀川さんの過去の経験・経歴、同友会での学びを自社に活かした活動・取り組み等、地域に必要とされる企業の実践に努めていること等、自社の事例を中心に報告して頂きました。

グループ討論では「あなたの会社はどのように地域とコミュニケーションを取っているか」というテーマで行われました。討論が交わされる中で、地域の祭りに参加する、出前授業で講師を呼ぶ、無料で品質調査を行う等、活発な意見が交わされました。これ基に、自社においても常日頃から地域と積極的にコミュニケーションを取り、地域に必要とされる企業を目指す事に気付き、会員の学びとなりました。

また懇親会にも淀川さんは出席してくださり、支部会員との交流のなかで、あなたの会社は何屋さんですか?と言った問い等に対しても、丁寧に会員と向き合って下さり、より一層有意義な時間を過ごす事が出来、とても素晴らしい例会となりました。

田川市の情報センターにて

報告者の㈱イエノコト 淀川さん 

田川支部長上原さん (株)ユナイテッドファム

今回の例会の座長の青柳さん (株)BOOK

2023年10月5日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です