飯塚支部 3月例会報告

 理念だけでは会社は上手くいかない〜全社一丸で行動してこそ会社は前進する〜


 3月22日 飯塚支部 大吉ブロック担当3月例会がzoomで開催されました。

 理念だけでは飯は食えない。とは言え

PDCAにおける「D」は理念に沿った行動が重要であり、

それを社内で共有することで、社員一丸となり、前進できると言う内容で

コンサルティングオフィス代表 重松社長より報告して頂きました。

 今回の報告では行動の重要性に着目され、

社員と一緒に経営指針書を検討する事で会社の方向性を共有し、

また権限委譲(○○責任者を作る)をさせることで、仕事への責任感が強く生まれだしたと

おっしゃっておられます。

更に定期的に社内で協議を重ね社内休暇規定、BCPの作成から取組まで行われています。

今期4月からは、経営インストラクターに相談しながら作成した人事評価制度を取り入れられるそうで

す。これからの社員の働く意欲に、繋げていける様にと願っておられます。

これから先も、お客様の生涯のパートナーとなり、何かあった時には一番に思い浮かべて頂ける会社で

有り続けたいと、会社経営に思いをはせている&子供さんにメロメロな重松社長の報告でした。

お気持ちの伝わる内容で視聴している私達を、触発させて頂きました。ありがとうございました。

                            有限会社 宝靖自動車 清水 智加

2022年4月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です