田川支部 10月例会報告

10月14日(木)18時30分よりたがわ情報センター、Zoomで例会が開催されました。タイトルは「憲章と条例に隠された謎 ~憲章と条例を学んで思いを一つにしよう~」。報告者は、兒島 聖司氏 (弁)鴻聖 鴻和法律事務所 代表社員 堀 弘道氏 ㈱さくらトータルライフ 代表取締役です。弁護士である兒島氏には、法的概念より憲章と条例を読み解いていただき、閣議決定とは何か、憲章と条例の意義・効果などをお話していただきました。堀氏には、田川支部は田川市中小企業振興基本条例・田川市産業振興会議と共に歩んできたといっても過言ではありません。よって田川支部発足の思いや、現在に至る活動についてご報告いただきました。

 中小企業憲章には恥ずかしくなるくらい中小企業のことを褒めたたえています。それに恥じないよう今後も同友会活動をがんばっていこうと思いを一つにしました。

 また、田川支部ではコロナ渦において今まですべて完全Zoomでの開催でした。今回初めて対面、Zoomを併用とし、準備等いろいろ大変でしたが、久しぶりにブロック会メンバー、田川支部メンバーに会えて、より思いを一つにすることができたように思います。

2021年12月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です