筑豊地区 働く環境づくり勉強会

筑豊地区 働く環境づくり勉強会 参加報告

~人を生かす経営の第一歩~ 労働条件管理を知る

報告者
倉成社会保険労務士事務所 所長 倉成 洋子 氏

日時:2021年10月16日(土)10:00~15:30

会場:中小企業大学校 直方校

倉成社会保険労務士事務所 所長 倉成氏を講師としての勉強会に参加しました。

倉成さんから報告

講義内容として経営者として人件費をどのようにとらえているかという事からはじまりまた変わりゆく労務環境に関しての法改正事や実際に自社の会社を踏まえての人件費の算出方法、残業代の算出方法などの事細かに講義が進んでいき、勉強内容に関して知らないことも多く反省することも多く非常に実りのある勉強会でした。

筑豊地区での開催という事もあり顔見知りの方も非常に多く活発な意見、また自社での労働環境に関することをざっくばらんに意見交換することができとても実りのある時間でありました。

また倉成氏の一つ一つの質問に関して丁寧にご指南して頂き参加者の方々も自社での振り返りも交えて有意義な時間を過ごしたのではないでしょうか。

小屋根さんリードで三つの目的唱和
志柿地区会長の挨拶

時間また機会がありましたらぜひとも参加させていただきたいと思っております。

その際は今回参加できなかった会員にもお声をかけたいと思います。

今回参加させて頂き改めて感謝申し上げたいと思います。

有限会社明治屋食料品店 桒野修一

2021年10月20日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です