人助けを通じて、依頼者の不安を安心に変える法律事務所をめざす 直方駅前法律事務所

直方駅前法律事務所 森勇馬さん

直方駅前で、文字通り法律事務所をされている直方駅前法律事務所の森勇馬さんを訪問しました。

創業時から同友会で学び事業を発展
森さんは、弁護士登録をされて10年、法律事務所を創業されて9年経ちます。創業後、すぐに同友会に入会されていますので、創業≒会歴になる方です。また入会後翌年から役員をされており、今年からは、のおがた支部の支部長を任せられています。まさに、事務所経営と同友会活動を不離一体として活動されてこられた方になります。

得意分野は交通事故や企業法務
法律事務所というと、扱う範囲は法律全般なので、すごく広いのですが、現在は、交通事故時の対応、企業法務や相続時の相談に力を入れています。私は交通事故にあったことがないためあまり実感しませんが、たしかに自動車保険には弁護士特約がありますので、交通事故の際に弁護士に依頼することは決して珍しくはないのでしょう。

10年ビジョン達成に向けて
森さんは、同友会で学び作成した経営指針書に、10年ビジョンも作成されています。その中には、相談から受任、終結時までのことも書かれていますが、一貫して、信頼を得、安心を与え、感謝をされる法律事務所をめざしていることが伺えます。また、事務局のスキルアップや共育のことも書かれています。そして、事務所旅行はハワイ、というビジョンも。ハワイと言わず世界一周が出来るような事務所になることを願っています

事務所が入っている駅前のビル

□会社概要

創業 2014年1月
住所 直方市須崎町3-37竹田ビル5F
電話 0949-28-9114
URL  https://www.nogata-ekimaelaw.jp/
事業概要 個人・法人向けに、民事・刑事・家事事件に関する法的サービスを提供しております。

2023年10月17日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です