「全県 労使見解学習会」を開催しました!

人を生かす経営推進本部主催で、第1回「労使見解」の理解を深める 学習会を7月4日(月)に開催しました。

森本部長による開会あいさつ

「共同求人は指針の実践!」と題して、愛知中小企業家同友会 理事(サン樹脂(株)/代表取締役)の磯村 太郎氏にご報告頂きました。

 磯村さんご自身の経営体験をお話しいただきましたが、その中から同友会でいかに学び、それを社内で実践し、少しずつよい会社に変化して来られたこれまでの足跡がとてもよくわかる内容でした。

 グループ討論の時間を長めに設定しましたが、参加者の熱気で時間は足りないほどで、

学習会終了後もまだしゃべり足りない雰囲気の会員さんが多くいらっしゃいました。

 参会者からは、

・同友会の学びを素直に取り入れ、実践する姿に感銘を受けました。

・磯村様の不離一体の歩みを、俯瞰してわかりやすく学べました

・磯村さんの社員に対する一生懸命さを学ぶことができました。

・経営指針は奥が深いと報告者の体験談で良く分かりました。

・経営者としての率直な本音を交えた報告で、学び、変化していく過程がよく伝わってきて、グループ討論が深まりました。

・労使見解について県内で学ぶ場にはじめて参加することが出来ました。貴重な勉強会にな

りました。

という感想が寄せられ、第2回目の開催にむけて、弾みがつきました。

磯村さん、今回はお忙しい中、ご報告頂きありがとうございました!

また、磯村さんを応援するために愛知から駆けつけてくださった吉田理事、いろいろなフォローをしてくださって、ありがとうございました!!

2022年7月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です