税務相談のプロとして  園田税務会計事務所

ベテランの税理士さんです
大川市で税理士事務所を開いている園田さんは、企業の税務・会計業務を中心に、経営やISOのコンサル業もされています。大川・柳川地域の顧客が一番多いそうですが、福岡県内に限らず、佐賀や熊本にも顧客があり、年次決算を行う企業には、毎年園田さん自らが訪問をされているそうです。園田さんの義父も生前は大川市で税理士事務所をされていた関係で、税理士事務所を引き継いだ形となっています。そういう意味では歴史のある税理士事務所となっており、大川市でも大きい税理士事務所となっています。

税務相談のプロとして
園田さん自身は、当初、家業であった料亭や、当時拡大発展していた結婚式場の経営に興味があったそうですが、親の反対もあって、学生時代に取得した税理士の資格を活かして、税理士になることにしたそうです。今日では、結果として現在がよかったと感じておられるそうです。
最近は、相続に関する相談も増えてきているそうですが、遺産を相続する人が増えたというより、相続税の基礎控除額が減少したことにより税制が変わったことがその理由だそうです。
税制は毎年のように何かが変わり、複雑になりますので、一度税理士になれば、勉強が終わり、というわけではありません。しかし、税は今の社会で生きていく上では必ず関わってくることですので、多くの人にとって、税理士はとても役立つ仕事と言えます。

学生へのメッセージ
どんな仕事に就いたとしても、その仕事を3年間がんばってください。その仕事が好きになっているはずです。その仕事は合わないと決めつけず、自分をみがいていきましょう。

会社名:園田税務会計事務所
会員:園田 嘉生
会社所在地:大川市大字津22-2
会社概要:税務・会計業務・経営相談・FPファイナンシャルプランナ・ISO認証取得支援業務
創業:1983年

2020年3月18日