女性心理のマーケティングで皆が暮らしやすい世の中へ P&Cプランニング㈱ 

P&Cプランニング(株)代表取締役 上田 あい子さんにお話しを伺いました。

 

女性のロールモデルを私がつくる

P&Cプランニング㈱は、女性視点での販売促進・PR戦略と商品開発、女性向けメディア制作を主に行っています。

2000年初頭、まだ女性にスポットが当てられていない時代、もっと女性のコミュニティを増やしたい!そう感じた上田さんは女性コミュニティ「Cheers」を結成。

2007年にテレビ局勤務を卒業し、P&Cプランニング㈱を立ち上げました。

女性のマーケティング事業、社会進出の支援をしているとき、病気と闘う女性のサポートも必要なことに気づきました。

 

NPOウィッグリング・ジャパンとは

上田さんはNPO法人ウィッグリング・ジャパンの代表でもあります。

ウィッグリング・ジャパンは、がん治療を終えた患者様から、使用していたウィッグをご提供いただき、がんと闘う女性たちや脱毛症などでお悩みの方へ再提供する活動を行っています。

がん治療を乗り越えたサバイバーの皆さんから、闘病する女性へウィッグを提供することでがんと闘う勇気を繋ぎ、笑顔を届けます。社会復帰のために外見のケアは最低限必要なことです。

 

病気についての相談や心のケア、また医療セミナーも開催しています

 

 

 

 

今後の自社の展望は?

「昔に比べて、女性の意見が強く反映されている世の中になっていると思います。女性視点を最大限に生かした企画提案で、皆が暮らしやすく、喜びでいっぱいの世の中にしたいと考えています。そのために女性心理のマーケティングを軸に、ニッチな分野に特化して、女性の抱える悩みを解決しながら、多くの女性の社会進出を支援していきたいです。女性向けの情報発信も頑張っていきます!」

 

「チアーズスタイルTV」Youtubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCdMI4mEi7dMrO-meI99-UkQ/featured

 

会社名:P&Cプランニング(株)

会社所在地:福岡市中央区天神2-2-13サンベアービル3F

事業内容:女性視点での販売促進・PR戦略と商品開発や女性向け事業プロデュース

創業:2007年

 

長尾

2020年3月17日