クルマを通じて、「楽しさ」を提供する、お役立ち店として 泰栄自動車販売(株)

泰栄自動車販売(株) 

代表取締役社長 裏西 邦夫さん

裏西社長

 

 

 

 

 

新車~中古車を販売~整備・車検まで

泰栄自動車販売(株)は、TAXのフランチャイズとして、主に中古車の販売をしている会社です。西月隈の国道3号線および都市高速環状線に面したところの好立地に店舗を構え、およそ100台の車を展示しています。

中古車だけでなく、新車も取扱い、大手カーディーラーと異なり、全メーカーの全車種を取り扱うことできるところに特徴があります。

また、販売だけではなく、自社工場を有し、営業が全員保険の資格をもっているため、

車の修理や車検、保険の販売が出来るところも会社の強みです。

 

目指すは「お役立ち」。そのために人とのつながりを大切に。

車は住宅の次に高価な買い物と言われています。家は、一度建ってしまえば、施工業者や建築士と会う機会はほとんどありません。

しかし、車は、少なくとも2年に1回は車検があり、修理等があれば、その都度、営業担当とお客さんが会うことになります。つまり、それだけ、担当とお客さんの繋がりは強く、お客さんに選ばれ続けるためには、ただ車を売るということではなく、お客さんのために最善を尽くすことが求められます。

そこで、泰栄自動車販売(株)は「人の役に立ち、顧客に慶び感動を与え、自らも自立し、共に成長する」を経営理念掲げ、お客さん1人1人を良く理解して、お客さんに合わせた提案をしています。

具体的には、顧客カードを作り、どんなことを仰っていたか、どんなことを心配していたかを記録して、どんなに久しぶりにお会いしたお客さんであっても、お客さんのお役に立てる提案が出来る準備をしています。

こうした一つ一つの積み重ねが、お客さんとの繋がりを強くしていくのです。

 

10年後には、50億、50人態勢!

泰栄自動車販売(株)のビジョンは、売上50億円、社員数50人を目指すことです。

現在、社員数は15名ですが、会社を成長させ、「お役立ち」の輪を地域に広げていくためには、会社の理念に共感するたくさんの仲間を増やしていくことが必要です。

そして、2号店、3号店と各地の会社を拡大するという夢を持っています。

 

□会社概要

創業 1978/03/01

住所 福岡市博多区西月隈3-15-2

電話 092-431-7611

従業員数 15名

URL http://www.tax-itazuke.co.jp

事業概要 タックス板付、オニキス福岡として自動車販売を中心に車に関する全てをサポートします

2019年10月21日