のおがた支部2月例会

令和4年2月21日、直方エクセレントガーデンにて、中小企業家同友会のおがた支部2月例会が行われました。テーマは「仲間をもっと知ろう」と題しまして、のおがた支部会員から、「農業人 代表 須藤様」「(有)エンゼル 代表 吉村様」「オフィスブルーミングスマイルズ 代表 植村様」の3名の方に、それぞれのお仕事紹介や同友会とのかかわり方、同友会から何を学んだかなどについてご報告をいただきました。

各々ご自身のお仕事について熱く語られ、また同友会の活用方法や同友会に入って成長したことなどをご報告されました。

グループ討論では「三者三様のいい報告だった」「若手からベテランまで皆で語り合い、助け合うという同友会の魅力を改めて感じた」「同友会の良いところが外部に伝わっていないのかもしれない。もっと知ってもらおうという気になる報告だった」「異業種の方々が集まる同友会では、色々な視点から意見をもらえ経営に生かすこととができる」などの意見が出ていました。

3名の報告者から報告を聞くという例会はなかなかない試みであったと思います。3名の報告者は。3名の報告者、それぞれ聞きごたえのある内容で、各20分の持ち時間では足りず、もっと聞いてみたいと思った方も多いかもしれません。

今回の試みを経て、のおがた支部の会員間交流が、ますます盛んになるであろうと感じさせてくれる例会になったと思います。

記事作成者

行政書士藤田俊雄法務事務所 藤田俊雄

2022年2月24日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です