2019/10/25 のおがた支部10月例会

FullSizeRender_3_2.jpg FullSizeRender_2_2.jpg FullSizeRender_4_2.jpg FullSizeRender_5.jpg

令和元年十月二十五日(金)、のおがた支部十月例会がジ・エクセレントガーデンで七十二名の出席の下、開催されました。

今回の報告は、大塚進弘 直方市長様に「直方市 大塚市長が考える直方市中小企業振興条例」の在り方について」という題目で、株式会社紀之国屋 会長 中村高明様に「株式会社紀之国屋 中村会長が考える直方市中小企業振興条例の在り方について」という題目でご報告を戴きました。

各氏の報告終了後、大塚市長様、中村会長様にはパネリストになって戴き、コーディネーターを株式会社ベストプラン 代表取締役 中川甚広様に務めて戴き「直方市中小企業振興条例」についてパネルディスカッションを行って戴きました。

報告では「施行後七年が経過した条例について、行政側から成果と今後の課題について、企業側から条例制定の経緯と企業人としての提言がなされました。

大塚市長様の生の声で議論が展開されたことで、会員及びゲストにも中小企業振興条例を学ぶ非常に良い機会となりました。

記事作成者:
福豊興産コンサルティング株式会社
取締役 村田龍二

(会社紹介)海外との輸出入貿易に係る諸件のお手伝い

2019年10月26日