8月例会【報告】

8月例会「座長」
韓国料理チョゴリ 原本 江美

中央支部8月例会
中央支部8月例会

8月例会にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

8月例会は、株式会社メロウの木原さんに「女性経営者のチャレンジと実践」というテーマで、時代・環境の変化に直面した時にどのようなチャレンジをし、乗り越えて来られたのか、ご報告いただきました。

経営者は常に、自社の発展のために次のステップへとチャレンジして行くことを求められます。ご自身の経営計画の中で順調にチャレンジできる時もあれば、自然災害・リーマンショック・コロナ禍等、
突如として環境の変化に対応しなければならない時もあります。今後そのような状況に直面したときに備えて、この例会が考えるきっかけになれば幸いです。

木原さんは女性経営者としての経験、また、結婚・出産・子育ての経験を通して、個性と能力を十分に発揮できる社会実現の可能性を体現されていると感じました。

変化へのチャレンジの原動力や考え方の中には、いつも相手を思う心があります。今期の支部スローガン「心ある黒字企業」の“心ある” とは、様々な多様性、人それぞれの社会との接し方を認め合い思い合うこと。その“心” があるからこそ、お互いに良い利益が生まれるのだと思いました。

広報から一言 ♪
経営者に必要な『信念と覚悟』。
しなやかに振る舞われる木原さんの奥底にも、きらりと光る『信念と覚悟』を感じた例会でした。
報告者の木原さん、座長を始め、担当ブロックの皆様、有難うございました。

2023年9月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です