住宅供給を通じて、地元大牟田の発展に寄与する  (株)フォーレスト

(株)フォーレストは、大牟田・荒尾地域で、戸建てを企画し、販売している不動産業の会社です。その次代を担うべく2代目予定者として会社の経営を任されているのが大牟田支部所属の山之内 崇さんです。

もともと(株)フォーレストは、荒尾市にある(有)荒尾ガラスセンター内にある不動産部門で、自社で企画した建売住宅を扱う部門だったそうです。山之内さんは、以前は工場勤めをしていたそうですが、彼女と結婚することになり、彼女の実家に挨拶に行ったところ、その実家が(有)荒尾ガラスセンターを経営していたそうです。そして、結婚を機に不動産部門に入ることになりましたが、1年の修行で宅地建物取引士の資格を得て、(有)荒尾ガラスセンターに入社したということでした。
そのため、(株)フォーレストは、不動産業と言っても、よくある街の不動産屋さんのように賃貸の管理や仲介、売買の仲介などをするわけではありません。大牟田や荒尾にある土地を開発し、そこで自社で企画した戸建てを販売する会社になっています。ちなみにその建売住宅を
建てるのは、(有)荒尾ガラスセンターの社長であった義父(現在は(株)荒尾ガラスセンターは義兄に事業承継済み)が経営する(株)フォーレストホームとのことでした。

(株)フォーレストには現在社員さんはおらず(役員4名の会社)、山之内さんの義母が社長をされているそうです。ゆくゆくは山之内さんが社長になるそうですが、そうなれば社員を雇い、仕事を任せていくことも考えていきたいとも言われていました。同友会では経営指針書などを作成しておられ、数字の勉強や社員教育などについて学びを深め、経営者になるべく勉強をされています。

会社名:(株)フォーレスト
会員:山之内 崇
会社所在地:荒尾市万田650-2
会社概要:不動産業
創業:2014年

2020年12月17日