事務局全員で暑気払い  ~総勢22名(うち子ども3名)でリフレッシュ~

去る7月12日(金)18:30に、あちこちから博多駅筑紫口の『博多餃子603』に若者たちが集まってきます。会場入り口にて席順のくじを引き、それぞれ着席。2階をほぼ貸し切り状態になりました。この間、幹事役はビンゴの景品準備で大慌て。バタバタしながらも何とか、18:30に坂田事務局長のあいさつ及び乾杯の音頭でスタート。今日は、年に2回ある事務局全員での懇親交流会『2019年暑気払い』です。

餃子が食べたかったのに、、、

今回の暑気払いでは何が食べたい、何がしたい、など事前にいろいろ情報収集(情報操作?)した結果、「博多餃子が食べたい」ということで、ここに決定。(ただ、餃子はほんの少ししかなくかった)また、アトラクションもいろいろ検討したが、最終的には久しぶりの大BINGO大会。(安易な選択で、ややブーイングあり)

 

今年はBINGO大会で盛り上がり  

美味しいビールと食事で一息ついた後、本日のメーンイベントに入った。(前日及び当日の2時間前から準備した華々しい景品の出番です)本日の一番人気は、無線イヤホンセット。そして、手が濡れない傘・かわいいバスタオルセット・ハーゲンダッツの商品券・CoC o壱番屋の商品券などなど、盛りだくさん。また、事務局でもらっていた焼酎・ビールなども含めて空くじなしです。(最後の方は、発泡酒1本。ちなみに事務局長でした)当然、小学生から保育園児までの子どもたち3名には、お菓子セットが当たるようになっていました。子ども達も満足げに景品を持って帰りました。

 

明日から頑張ろう!

この盛り上がりでビンゴが終わると、もう閉会の時間です。この暑さをみんなで乗り越え、明日からまた頑張ろうと、2019年の暑気払いが終わりました。幹事はビンゴセットを車に移し、これから2次会です。若者を中心に10人程度でKITTEビルへ。久しぶりにみんなではしゃぎまくった楽しい一日でした。

                            記 田崎

 

 

2019年7月20日