2019年2月支部例会報告  浜 哲弥氏 (キングスフィールド株式会社 代表取締役) 

 『やってみなくちゃわからない!

                 新事業展開へのチャレンジ』

                                     キングスフィールド株式会社  代表取締役 浜 哲弥氏   

  報告内容は、全国のゴルフ場のスコアカードを専門に制作する事業を、

他人より引継ぎ独立して7年の現在、国内シェアの約25%という驚異的事業へと

発展させたアイデア溢れる独自の手法のお話が前半にありました。

大変興味深い営業ノウハウの話が聞けて参加者の皆さんも満足の表情でした。

更に後半は「インドアゴルフ練習場」オープンまでの準備段階における苦労話と、

ゴルフとビジネスの結びつきとその効果について報告がなされました。

 座長として浜さんの報告を聞いて感じたことは成功する為には

二つの要素が非常に重要であるという事です。

  私は前職にて外資系保険会社のマネージャーとして20年間勤務していました。

約100名の社員を自らスカウトし教育していまいりましたが、

その中で大きく成功した社員には二つの共通点がありました。

それはまず、

   第一に『決断力』です。

        人の話を聞いてYES・NOの素早い決断ができるということです。

  そして、二つ目は『実行力』です。

       決断をしたならばそれを素早く行動に移す実行力です。

 浜さんもおっしゃっていましたが、充分な準備をした上での決断と実行でなければ

   当然成功 はあり得ない。

 

 同友会(中央支部)に入会し、自ら開物成務塾に参加され、また苦労して

経営革新計画書を作成された結果、新規事業がスタートしました。

 今後の「SECOND INPACT」の成功を願っています。

 

                      記録:トータルライフマネージメント

                                 木場 秀行

 

2019年3月10日