第61回定時総会・創立60周年記念式典 開催!

 去る5月11日、ホテル日航福岡で「第61回定時総会・創立60周年記念式典」が開催され、300名近くの会員や来賓の方々が参加されました。

 記念式典では基調報告及び実践報告として3名の会員より報告がありました。
 基調報告は㈱紀之国屋の中村高明さん。同友会の歴史や人を生かす経営をめざしてきた同友会運動について、ご自身と企業での実践を重ねながらお話し頂きました。
 実践報告は㈱プロデュースの中原亜希子さんと㈱アズマの中島一嘉さん。中原さんは、高齢者や心の病を抱えた方、短時間しか働けない方など、あらゆる人材の戦力化に取り組み、ゼロ歳から100歳までが一つ屋根の下で互いの役割を持つ会社をつくろうと活動されています。中島さんは、八女市で再生可能エネルギーの地域内循環に取り組み、エネルギーの地産地消を通して地域の幸せな未来を創り、子や孫へと引き継いでいくため活動されています。それぞれの取り組みや思いを報告いただきました。

 当日まで色んなことがありましたが、なんとか開催できて良かったです。次の10年へと思いが新たになった総会・式典でした。

2023年6月6日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です