福岡地区2021年新春講演会が開催されました

2021年1月22日(金)に、福岡地区2021年新春講演会がZoomにて開催されました。

「夢持ち続け日々精進」をテーマに、髙田 明氏(株式会社A & Live(エーアンドライブ) 代表取締役/株式会社ジャパネットたかた 創業者)にご講演いただきました。

ご自身の経営体験をもとに、失敗は本気でやらなかったことが失敗でやるだけのことをやってうまくいかなかったことは試練である、出来ないことを考えるのではなく出来ることを考えようと呼びかけられました。参加者からはコロナ禍というピンチをチャンスに変えるべく、経営に取り組む姿勢と覚悟を改めて再確認できたという声も聞かれました。

また株式会社ジャパネットたかたの事業承継を経て、自社のミッションを共有し受け継いでいくことの重要性についてもお話しいただきました。そのために人に『伝える力』を持つこと、伝える力を持つために自身のインプットとアウトプットを普段から豊かにし非言語の力を磨いておく必要があることなど、 多くの経営のヒントを頂ける講演会となりました。

初のZoomでの福岡地区新春講会となりましたが、 多くの会員・ゲスト経営者にご参加いただき盛会裏に終了しました。

(町田)

2021年1月26日