第48回青年経営者全国交流会 ZOOM

2020年9月17日~18日

第48回青年経営者全国交流会がZoomにて開催されました。

本来であれば、今年は青年部活動50周年の記念すべき年。

1970年に青年部活動をスタートした愛知県での開催の予定でしたが、

コロナ禍でのオンライン開催となりました。

初めてのオンライン全国行事となりましたが、全国から1,470名参加しました!

 

われわれ青年経営者で世界に誇れる日本の未来を創ろう!

志高く集いし仲間と未来に挑む

~青年部50年の歴史を紡ぎ今こそ同友会運動と企業経営は不離一体の実践を~

 

をメインテーマに14の分科会で報告やグループ討論から学び合いました。

 

参加の様子

 

 

 

 

 

 

 

2日目では、Youtube動画配信によるパネルディスカッション、

また2020ビジョンに続く、2030ビジョンの発表がありました。

 

「コロナだからと言って、下を向いてはいけない。

自主性を持って民主的に、連帯感を持ってやっていくんだ!

同友会には同じ志を持った仲間たちがいる!!」という

青年経営者の熱い思いが、オンライン上でも伝わる内容となりました。

(事務局 長尾)

 

2020年9月29日