第9回 未来塾活動報告

 今期の未来塾は「悩み・話し・自分なりの答えを出す」ことを重点に進めています。

 今回は他支部ゲストにご報告を頂き、テーマに沿って意見交換を行いました。
 ゲストさんは、7年前に自社に戻ってから収支改善や商品開発、社員の意識改革や販促活動など先代が手を入れて来なかった問題点を改善し、更に新しい取り組みへシフトされようとしています。今回はその概略をご報告頂き「思い返した時、成長できたと実感した出来事は何ですか?」「新しい事に取り組む際、大切にしたい事とその理由は?」「家族経営を脱却する際、何が1番重要?そして課題だと思いますか?」のテーマで意見交換しました。
 私の決めたテーマが曖昧でしたので、はじめは戸惑いながらの意見交換でしたが、自社に関する事や個人に関する事など多彩な意見がありました。家族経営からの脱却については、平等性を確保する為の基準を定める事などの意見がありました。

 今年度の未来塾では、はじめてゲスト報告を行いましたが通常会とは違う学びが出来ましたので、また機会を見て行いたいと思います。

【次回開催】

第10回「「今後の方針説明」「能登地震と筑後平野」」

会場名  みんくる

会場住所 〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町3-11

日時   2024/3/19(火) 19:00

主催   久留米支部未来塾

2024年2月22日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です