未来塾 第3回「10年後、自社の状況にどんな変化があると思いますか?」7/19

 今期の未来塾は「悩み・話し・自分なりの答えを出す」ことを重点に進めています。

 今回より2名の参加者にタイトルについてワークシートを基に考えて来て頂き、発表と質疑討論を行いました。


 1人目は後継者としての悩みをいろんな面で気にされていまて、それぞれについての対応策を思案されていました。討論の際には質問に対して回答するうちに自分の考えも整理され新たな気付きも質問の中から得られたようです。

 2人目は経営者として20年、30年先を見た上での10年後の状況を報告頂きました。ワークシート事態は簡素なものですが、考えて来て頂いた内容は非常に濃く、報告の時間が多くなりましたが、どれだけ先を考えてあるのか、またその内容量の多さ、承継について渡す側の考えなど、後継者の多い未来塾としては聞き応えのある報告を頂きました。

 それぞれに自社に置き換えて考えられる内容もあり、参加者にも気付きになる報告を頂きました。また、時間いっぱいまで会をやってしまい、帰り支度を急がせてしまいましたので時間配分に注意して次回以降進めていきたいと思います。

【次回開催】

第4回「10年後、自社の状況にどんな変化があると思いますか?」

会場名  みんくる

会場住所 〒830-0031 福岡県久留米市六ツ門町3-11

日時   2023/08/23 (水) 19:00

主催   久留米支部未来塾

2023年7月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です