未来塾 第1回「方針内容説明・検討会」5/24

2023年度、最初の未来塾として上記タイトルの内容を行いました。

 前期までコロナによりzoom開催が増えましたが、今期は現地開催を主体に進めていきます。また、新たな取り組みとしてワークシートを用い、「悩み・話し・自分の答えを出す」ことを重点に進めていこうと思いますので、それについて説明を行いました。

 当日は、私の説明を基に進行方法や内容の確認、疑問点などについて多くの意見交換がありました。新しい取り組みなので、今回の様に多くの意見交換を繰り返し、トライ&エラーを繰り返しながら良い会に出来るよう議論する事も1つの学びとして進めたいと思います。

 先ずは、ワークシートとその説明をe-doyuの出欠依頼に添付し、今回参加できなかった方もゲストにも参加しやすくなるよう案内したいと思います。

 また、未来塾終了後に写真を撮り忘れてしまいましたが、懇親会も開催させて頂きました。懇親会にも多くの方に参加頂き、それぞれに会話や笑いが溢れていたので今後も定期的に予定していこうと思います。

今年度の未来塾も引き続きよろしくお願いいたします。

未来塾では、ゲスト様の参加を歓迎しています。お気軽にお声がけください。

【次回開催】

6月21日 19:00 ~

場所 県南事務所

内容 10個の回答・1つの意見「テーマ:未定」

ご理解の上、お気軽にご参加ください。

2023年5月28日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です