職場体験実習受け入れを行いました

2022年10月に博多高等学園、11月に福岡市障がい者就労支援センターより実習生を受け入れました。

実習生にはおもに資料印刷・PC入力など局員が日常行っている事務作業を行っていただきました。

今回の実習生はそれぞれ高校生と大学生でした。実習を通じて働くことや仕事について考えこれからに生かしてもらえる機会になっていればと思います。

実習生への分かりやすい作業指示の出し方など、受け入れ側として学ぶことや課題も多くありました。

将来的には事務局でも障がい者の雇用を考えています。私たちにとっても今後に生かしていける機会になったのではないかと思います。

2022年11月30日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です