みんなのブロック 9月ブロック会

9月のブロック会は、全員Zoomを使用して行われました。今回は、あすなろオフィスの和田麻衣子さんと、小嶋美夏司法書士事務所の小嶋美香さんの2名に仕事内容を中心にインタビューを行いました。
ブロック会の司会兼インタビュアーは、西村法律事務所の西村潤さん。

和田さんのあすなろオフィスでは、ホームページを通して、「介護オムツの横モレ防止や軽失禁パッドなど、介護に見えない排泄ケアのお店」として和田さん自らが開発した商品を販売されています。
実際にホームページを画面共有しながら、会社紹介をしてもらいました。
利用した顧客から寄せられた多くの手紙も紹介してもらい、顧客からの信頼度の高さに驚きました。顧客の声を次の商品開発に活かしておられます。
趣味の綱引きチームでの活動等、西村さんのインタビューは多岐にわたり、とても楽しいものでした。

小嶋さんは、司法書士の仕事内容から具体的に紹介してもらいました。
司法書士の仕事の中でも、不動産登記や法人登記に関する仕事が中心だそうですが、成年後見制度や、債務整理、様々な仕事に取組んでいるとのことです。
仕事での気分転換は、主に休日や夜にランニングをしているそうです。

西村さんの聞いている人を飽きさせないインタビューで、異業種の仕事内容も非常によくわかり、今まで知らなかった会員の一面を知ることができ、懇親が深められたと思います。
最後は、3月のみんなのブロック担当の例会の主旨・目的をどうするかについて、意見交換を行いました。

2020年10月9日