みらくりブロック会(10月)

**みらくりブロック・10月活動報告**

 今回のみらくりブロックは㈱有田コーポレーションの会社訪問を致しました。
 石田さんはNEXUSブロックですが、快く承諾下さり、ご報告されました。
 社内は、まるで喫茶店かのような雰囲気で、お客様へのサービスが行き届いていました。マッサージチェアーや珈琲、なんとお腹減ってる方にはカップ麺まで沢山置いてありました。お客様主体の会社だと感心しました。
 整備している時間の待ちを、この癒される空間で過ごしてもらうとの思いが伝わってきました。素晴らしかった!
 石田さんは車好きで走り屋だったそうです。大学の4年間はGSでバイトを。ビックモータに就職するも月に1回転勤、東京に転勤を言われ退職。GSの店長が戻ってこい!と言われ、そこで営業のノウハウを学びました。営業のルート先で奥様と出会って、奥様の紹介で現在の会社に入社しました。今年11月1日で10年目に突入します。
 統括マネージャーと言う立場で、石田さんは保険を主にされています。
【僕はあなたの事を心配しているよ】の気持ちでお客様を大切に。
【物の価値の上げ方】例・おいしい飴玉を差しあげる時、言葉を足す!「これ食べたら美味しかったから食べてみて!」など言葉をちょっと足すだけで、その飴玉の価値が上がると話をされました。なるほど、確かにそうだと気づかされました。

 小、中、高、大とバスケをしていたスポーツマンの石田さん、現在はマラソンに力をそそいであるとの事、福岡マラソン頑張って良い成績を収めて欲しいですね。
今回はありがとうございました!
お世話になりました!

10m-1 10m-2 10m-3

2018年11月19日