グランドミラージュ天神で南支部(おどる)ブロックを開催しました。

2024年1月23日(火)にグランドミラージュ天神で南支部(おどる)ブロックを開催しました。

2024年1月のブロック会は「南支部 知る会」を開催しました。
知る会プロジェクト主導でブロック開催となる知る会でした。
「40名程度のしっかりとゲストさんと話せる会を」と思い開催しました。手探り状態での開催となりましたが、知る会は知る会プロジェクトの進行のおかげで、懇親会は池田さんの着付けショーや御供田さんの名司会のおかげでとても盛り上がる会となりました。
吉田憲司さんの報告はプレを重ねるほどに良くなり、同友会の魅力も吉田さんの取り組みもしっかりと伝わるものでした。
 
グループ討論も大いに盛り上がりました。そのまま同じ会場、同じ席での懇親会でしたのでその後の話もとても弾んでいました。
印象的だったのはゲスト紹介です。紹介者も一緒に前に出て紹介者による紹介→ゲストさんの一言という紹介の仕方はとても良かったです。ゲストさんのことがよりよくわかるのもですが、紹介者の人柄にも触れることができ、新たな一面を見ることができました。時間がかかってしまったのが課題です。
知る会開催にあたり、スケジュールを変更などブロックメンバーには苦労をおかけしました。この知る会をきっかけに会員が増えるとうれしいです。

最後に、今回、中央支部からの参加がありました。参加理由が「知り合いに同友会のことを教えたいと思って知る会を探していた。できるだけ早い方が良かったので他支部だけど事務局に問い合わせて参加しました。」とのことでした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2023/05/023schedule.pdf

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2024年2月14日