株式会社小笠原で南支部(ニシキリング)ブロックを開催しました。

2024年1月12日(金)に株式会社小笠原で南支部(ニシキリング)ブロックを開催しました。

第10回目のニシキリングブロック、ブロック会は、島さんの株式会社小笠原で行いました。
ブロック長代行の新内さんの開会挨拶に始まり、続いて近況報告を数名の方に語って頂き、各々自己紹介をしました。
次に島さんによる会社紹介ををプレゼン頂きました。株式会社小笠原は島さんが2代目の経営者で、これまでの歴史、社風、理念、課題など語って頂きました。特に朝礼の動画は刺激的で、理念が浸透し、各社員の行動となって現れ、社風がダイレクトに伝わる内容でした。
その後、会場レイアウトを円形に変更し、ミニ経営談義を行いました。内容は社員の育成にポイントを絞り、課題の発表に対し、他のメンバーのアドバイスを頂き、参考になるヒントがたくさん語られました。
今回はの長嶋さんによるIT勉強会はお休みしました。
 
最後にブロック長より、2月ブロック会について連絡があり、その後は懇親会で深堀したお話を聞くことが出来ました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2023/05/023schedule.pdf

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2024年1月31日