株式会社ベストエフォートで南支部(ONE TEAM)ブロックを開催しました。

2022年11月16日(水)に株式会社ベストエフォートで南支部(ONE TEAM)ブロックを開催しました。

ONE TEAM 11月ブロック会は竹中さんの経営体験報告でした。

参加は阿部さん、東山さん、中嶋さん、石川さん、福添さん、
栗田さん、安藤さんと私の9名でした。

新入会員の安藤さんは、今回が初のブロック会でした。

竹中さんの経営体験報告はデザイナーとはどんな仕事をしているのかということをこれまで仕事で作成されたパンフレットや広告などを見せて頂きながらお話しいただきました。

「デザイナーとはデザインやイラストを使ってお客様の問題を解決する仕事である。アーティストとは自身の内なるものを形にするものである。」

ご自身の経験をもとにキャッチコピーを作られたお話などは非常に面白くかつ非常に学びのある経営体験報告でした。
常に周りの情報を集められ、例会の報告を聞きながら自分だったらこうしたら良いのではないかという思考整理・思考訓練をされ、日々真摯に仕事に取り組まれている様は多くの人が参考にすべきだろうと感じました。

報告会が終わった後は、懇親会で懇親を深めました。
懇親会の中でも学びがありました。

「飲食店ではここがだめだと思った点はどんどん指摘してあげないとお店のためにならない。だめだったから次はもう別のお店にしようとなるとお店の終わりの始まり。」

という中島さんのお話にはハッとさせられました。「気分良く飲食しているんだから、細かいことはいいか」と思うことの多い私は本当の意味での優しさが足りないなと深く反省させられました。

次回は12月26日に忘年ブロック会を実施できるよう調整中です。

次回開催予定日:2022年12月26日(月)18:30~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2022/05/2022schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2023年3月14日