㈱コスモス ユニバーサルホームhitマリナ通り住宅展示場で南支部 (ひふみ)ブロックを開催しました。

2022年6月9日(木) ㈱コスモス ユニバーサルホームhitマリナ通り住宅展示場で南支部 (ひふみ)ブロックを開催しました。

今回は、5月にオープンしました、すごく素敵な株式会社コスモス ユニバーサルホームのhitマリナ通り住宅展示場をお借りして、前半はキャッシュフローをテーマに、大トロとエビはどっちが儲かるかのかを、大串塾で勉強しました。
後半は、大神・榎田保険事務所の榎田さんに『がん治療とお金のはなし』をしていただきました。日本人の死亡原因の1位ががんという事は、周知の中であらためて早期発見する重要性、また治すためにお医者さんから提案のない「自由診療の治療」や「先進医療」はどこから情報を手に入れたらいいのか、大切な家族や自身のために治る可能性があるのなら検討してみたい!というのが本音のところだと思います。その事に対応できる「毎月の治療費」と「一時金」のためのがんファイナンスを理解する事が必要だという、日常ではついつい考えるのを先延ばししてしまうお話を聞かせていただきました。がんは、「がん保険」だけではだめだそうです。○○ニーズ特約がついているかどうかを確認してくださいと教えて頂きました。詳しくは榎田さんにお問合せされてください。ちなみに越智さんは榎田さんの「まあまあな先輩」だそうです。懇親会は、旅館のようなお店で新鮮なお刺身がおいしく、久しぶりに一人づつかどんな思いで経営や同友会活動を行っているのかを話し胸が熱くなりました。

次回開催予定日:次回開催予定日:2022年7月22日(金)18:30~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2022/05/2022schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact

2022年6月13日