株式会社エム・エス・ビーで南支部 (井戸端)ブロックを開催しました。

2022年5月24日(火) 株式会社エム・エス・ビーで南支部 (井戸端)ブロックを開催しました。

【第13回井戸端ブロック 安河内葉子さんの強みを共有する会】

 今月は、南支部の二刀流!安河内葉子さんの強みを共有する会を開催しました。


 前半は、ご主人が代表を務める有限会社アドバンプランニングについて、その事業内容である下水道設計というお仕事の社会的異議に始まり、具体的にどのようにお仕事を受任しているのかや、今後についての報告をして頂きました。


 後半は、日本文化コーディネーターとしての活動の軸である木乃花の会についてのご説明や、礼儀作法、茶道、歌舞伎を楽しく理解し、慈しむためのイベントの開催について報告して頂きました。また、安河内さんの夢は、日本文化を次世代である子どもたちに承継していくこととお話されていて、日本の伝統文化に対する深い愛情が伝わってきました。
 また、安河内さんは聞き手が楽しく聞けるよう、報告の中にクイズを取り入れてくださっていて、そんな気遣いも勉強になりました。

また、9月開催の井戸端ブロック担当例会の主旨目的についての議論を行いました。今年の例会もよいものにできるよう一致団結して取り組みます。

 ブロック会のあとは、懇親会を開催しました!!その中で先日の支部総会にて発表のあった皆勤の表彰を、松井さん(9年)、阿部さん(4年)、栗山さん(2年)に行い、盛り上がりました。

次回開催予定日:未定

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2022/05/2022schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2022年5月31日