アークホテルロイヤル福岡で12月例会を開催しました

2021年12月21日(火)開催

南支部12月例会は5人のブロック長が企画、運営を担当しハイブリット開催で望年例会でした。
総参加人数は60名で目標人数に達することができました。ご参加の皆様ありがとうございました。
今回の開催趣旨ですが、コロナ禍が2年ほどになり、リアルでお会いできることが少なくなり、特に、昨年ご入会の新会員さんとは
面識もない方が多いので、是非ともリアルでお会いして、懇親を深めたいという主旨で企画しました。


例会を2部構成とし、1部を橘家文太さんによる落語、2部を懇親会としました。
第1部はの文太さんの落語は圧巻でした。話に引き込まれる感覚がしました。
なんで話に引き込まれるのだろうと考えましたが、私は言葉と言葉との間の「間」ではないかと思いました。
絶妙な「間」によって情景が目に浮かぶような効果を生んでるのではないかと・・・。
参加された方も何かを感じ取っていただけたのであれば幸いです。

第2部は、新会員さんと交流を深めるための懇親会でした。
「なぞかけ」や「新会員さんを囲んで他己紹介」に続きまして、「栗山支部長による事務局石野さんの他己紹介」もサプライズで行いました!

最後に中同協幹事長 中山さんよりご挨拶を頂きました。
とても心にしみるご挨拶でした。

今回無事に開催できましたのは、支部役員さんのご協力と支部会員さんのご理解があってのものと思ってます。また、ブロック長5人が力を合わせて企画する機会を与えてくださったことに対してもお礼申しあげます。

最期に、お酒を持ち寄ってほしいと呼びかけましたところ、たくさんご提供いただきましてありがとうございました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2021/06/2021schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2022年1月19日