Zoomで9月例会を開催しました

南支部9月例会は9月28日(火)18:30よりオンラインで74名の参加を頂いて開催しました。

「ありたい姿を目指して進み続ける/経営指針書作成セミナーから三年で見えてきたもの」と題して、東支部所属の占部大観堂製薬株式会社 取締役 竹谷聖(たけたにひじり)さんに経営体験報告をして頂きました。

竹谷さんにとっては初めての例会報告です。

初めての報告とは思えないテーマにそった、たいへん素晴らしい経営体験報告でした。

指針書づくりにはずみがつき、指針書に基づく経営が会員企業に広がるような例会を目指して例会づくりに取り組みました。

当社の経営課題でもあるこのテーマにそって一貫した例会づくりができたことがまず良かったです。

例会づくりではプレ報告だけではなく、グループ討論の勉強会を開催して学びの多い例会になるように充実した準備ができました。

また、前月のグッとブロックから例会の改善点を引き継ぎ、司会台本を刷新するなど仲間の経験を次に繋げる取り組みをしています。

当日は慣れない zoom 運営に戸惑うところがありましたが何とか終わらせることができました。

私が悔やまれるのはじっくり報告を聞いたり、グループ討論の発表を聞いたりする余裕がなかったことです。

とは言え、やれる限りのことをやり切った感覚があり、とても楽しい例会づくりでした。

指針書づくりにはずみがつき、指針書に基づく経営が会員企業に広がることを願っています。

zoomを運営して下さった例会づくりプロジェクトのみなさん、支部長、グループ長のみなさん、竹谷さん、そして、ONE TEAM ブロックのみなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました

特に栗田さん、若菜さんに助けていただきました。感謝しています。

次ももっと良い例会づくりができるように精進したいと思います。

南支部 ONE TEAM ブロック ブロック長 株式会社阿部情報技術研究所 阿部宗明

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2021/06/2021schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2021年10月27日