ののか学園で南支部(ひふみ)ブロックを開催しました。

2022年12月9日にののか学園で南支部(ひふみ)ブロックを開催しました。

今回は、6月に入会してから大活躍の、福井先生の保育園、「ののか学園 Terra地球こども園はなのもり」に企業訪問に行ってきました。
前半は恒例の大串勉強会で今回はインボイスについてでした。

後半は、福井さんの報告で今の園、開園に至った経緯などを聞かせてもらいました。中国人のご主人を持ち、日本を離れ、中国に渡り長い間「オイスカ日本語幼稚園」で活躍されました(実は西村の学生の友人も同じ幼稚園の先生)
そして、日本が待機児童で保育園が足りなくて困っているという話を聞き、福岡に戻ってこられましたがご主人が外国籍のため、園を開く保証人問題なども障害としてありましたがご友人の協力などもがあり開園する事ができ、福井さんの人望の厚さを報告からも感じました。その他プロファイリングの資格をチーム編成にいかしたり、本当にチャレンジされている方で、こんな先生に習いたいなという方に出会いました。

次回開催予定日:2023年1月13日(金)18:00~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2022/05/2022schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2022年12月23日