株式会社筑紫工業・株式会社スエナガで南支部(ひふみ)ブロックを開催しました。

2022年10月13日・14日に株式会社筑紫工業・株式会社スエナガで南支部(ひふみ)ブロックを開催しました。

13日は10月25日例会の最終プレを行いました。実際の司会、グループ討論、
座長のまとめまで行いました。報告だけでなく実際に行っていくのはいいことだと感じました。

14日は城南区の株式会社スエナガの安辺さんのところに会社訪問し報告を受けました。設立が2015年、たった7年でこの規模感はすごいなと、障害者施設のプレオープンにいった時に個人的に感じていたのですが、当初のスタートからの構想にその秘訣があるのだとわかりました。末永工務店から独立し、今までの信頼や実績、末永会長の思いを引き継ぐために、「スエナガ」という会社名にし、安辺さん含め3人で独立した会社でした。よく話を聞くと先に独立した安辺さんの会社の事業にスエナガという会社名で結成された会社でした。今後人口減による住宅事業減が予測されるため、土地の有効活用の提案を行っている会社さんです。
その目のつけどころもすごく、利回りの悪い郊外でも地主さんと借主さんがお互い喜ぶwinwinの事業がなされています。今回一番感じたのは、安辺さんの行動力と熱いプレゼン力、この人だったら任せてみたいなという事を感じる報告でした。ここには書ききれません。

次回開催予定日:2022年11月18日(金)19:30~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2022/05/2022schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2022年11月2日