ユニバーサルライフ 福岡支社で 南支部(グッと)ブロック を開催しました。

2022年4月21日(木)ユニバーサルライフ 福岡支社で 南支部(グッと)ブロック を開催しました。

4月のグッとブロックのブロック会は、ユニバーサルライフ支社長の小川さんの事務所で、初の小川さんの経営体験を報告してもらいました。信号機がほとんどない天草の田舎出身(←本人談)の小川さんが、信号機だらけの百道浜に住むまでの二十数年間が、ギュっと詰まった内容の報告でした。


小川さんは教えて!と言うといつまでも包み隠さず教えてくれる楽しい方です。みんなが良くなればと言う思いが強く、お互いにWIN WINの関係が大好きな方です。保険や、お金の事にとても詳しく、
自由とお金を、モットーに会社を作られていて、会社の保険や、お金の運用や節税対策は小川さんに聞こうと!と言う気持ちになれたひとときでした。


その後、7月の担当例会の内容について、報告者候補の方をどなたにお願いしたいか等の討論となり、時間が足りず、話は終わりませんでしたので、近々また臨時ブロック会を開くことになりました。7月の例会はグッとブロックの思いが詰まった熱い報告の例会になるのでは?と、こころときめかせております。


そして、この日は新会員さんの山内経営のシニアコンサルタント福山さんも初参加されました!
コンサルタントの前にシニアが付くのが気になり質問しましたら、格がつくので、シニアコンサルタントと役職名になったと言うことでした!また一つ学びになりました!!


ブロック会終了後は、近くの鳥史さんにて、懇親会を行いました。その後、お腹が空いたので、一蘭のラーメンを大学生みたいに一列に並んで食べてお開きになりました。
初めて四角い器に蓋まで付いているラーメンを食べました!なんだか、味が違う気がしましたね!!
最後に、毎回グッとブロックに参加してくださる若松さんが、10歳くらい若返りを果たされていて、お嫁さん探しをしよう!と盛り上がり、更に仲良くなれたと思います。これからもブロックのみんなはもちろん、他ブロックの皆様とも仲良くなれるそんな素敵な同友会にしていきたいと思える楽しいブロック会が開けたと思います!!!

次回開催予定日:2022年5月19日(木)18:30~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2021/06/2021schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact
2022年4月25日