ZOOMで井戸端ブロック会を開催しました

8月17日(火)に井戸端ブロック会を開催しました。

「号外!井戸端ブロックの強みを共有するブロック会」

 8月のブロック会は、不定期で開催する「ITについて」のお話をするブロック会の第一弾を行いました。
 前半は「SNSで集客、お店のブランドづくりの実例」というテーマで栗山さんに報告して頂きました。SNSに計算された愛のある動画を投稿することで、スタッフとお客様との心理的距離が近づき、成約までの平均面談回数が少なくなり効率の良いお仕事ができていることや、スタッフからもお客様からもアーキテックスでよかった!と思ってもらえるブランドづくり、ファンづくりのためのSNS活用法についてたくさん教えてもらいました。また、若い人材の採用にもSNSが役に立っていることも学ばせて頂きました。和気あいあいとした会社の雰囲気が報告から伝わりました。

 後半は「HPの活用、アクセスログの読み方と手ほどき」をテーマに槇本さんに報告して頂きました。検索ワード、人気記事、記事毎の閲覧数により、どのようなことに関心があるのかを知るのはもちろんのこと、閲覧の多い時間帯によりどの層の関心をひいているのか推測したり、リファラーを確認することでなぜその検索ワードで検索したのかの理由を知ることができること等、様々な角度から情報を得る方法を教えて頂きました。またFacebookのクリック数とリアクションの比率から読み取れる本質的な評価などFacebookから読み取れる情報についても学び勉強になりました。

20210831_01

次回開催予定日:2021年9月21日(火)18 : 30 ~

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

▼南支部の年間カレンダー(※日程は変更している場合もありますのでご注意ください)

http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/wp-content/uploads/2021/06/2021schedule.pdf

▼入会条件はこちら
https://www.fukuoka.doyu.jp/admission.php

▼福岡県中小企業家同友会を詳しくしるにはこちらをご覧ください。
http://www.fukuoka.doyu.jp/

▼南支部の詳しい内容はこちらから
http://www.fukuoka.doyu.jp/blog06/?page_id=1298

▼そしてお問合せはこちら

contact

2021年8月31日