企業連携ブロック 11月ブロック会(例会)を開催しました!!!

2015年11月24日に企業連携ブロック会担当の例会を開催しました!!

 

50人超の経営者たちにご参加頂き、学びあいました!!

グループ討論や質問もたくさん意見が飛び交い、白熱した例会になりました!!!

㈲Makefast143 取 締 役 樅山 英宗 さん、ありがとうございました!!!!

 

例会内容

[報告者]
㈲Makefast143 取 締 役 樅山 英宗 氏

●日 時:平成27年11月24日㈫ 18:30~(受付18:00)

●場 所:天神ビル11階9号会議室 福岡市中央区天神2-12-1

11月度 南支部例会のご案内

(一社)福岡県中小企業家同友会 南支部
支 部 長    北原 正

担当ブロック 企業連携ブロック

時代に合わせて事業を最適化させる取り組み
─ 既存事業でも、新規事業でもない、第三の事業革新! ─

金融業界では一足先(1996年)に金融ビッグバン(大規模な金融制度改革)が
行われ、今迄と同じ経営では10年後の未来が描けなくなりました。当時21歳
だった報告者が40年先を考えて、既存事業でも、新規事業でもない、第三の
事業革新に挑戦し、成功と失敗を続けながらも変化させ続けている経営体験
を報告してもらいます。参加企業の取り組みもたくさん学べますので、多くの皆様の参加を心よりお待ちしています。

 

〈 樅山英宗氏プロフィール 〉

昭和50年生まれ現在40歳。平成9年に損害保険代理店を経営していた父が急死したため、大学を中退し家業を引き継ぐ。

成11年に法人化した後、同友会に入会。同友会での学びをヒントに九州発の保険ショップ、日経新聞共催のマネースクールdoを運営。

失敗とプチ成功を繰り返しながら、現在は第三の事業革新と位置付ける、【病院・クリニック・歯科医院のための「待合室の活性化プロジェクト」】を日経ヘルス、資生堂と共催で企画・運営中。

 

2016年2月10日