イベント情報

ホーム ホーム > イベント情報 > 「アフターコロナの『人材確保』に向けた備えを!!」~多様な働き方・働き手を受け入れるために~中央支部ハイブリット例会

「アフターコロナの『人材確保』に向けた備えを!!」~多様な働き方・働き手を受け入れるために~中央支部ハイブリット例会

中央支部の皆様
                                  中央支部支部長 黒岩 幸子
                                       担当 三役

              中央支部9月例会のご案内
 
        「アフターコロナの『人材確保』に向けた備えを!!」
          ~多様な働き方・働き手を受け入れるために~

    ■報告者:株式会社セイシン総研 代表取締役 辻 優作 氏(福友支部)

企業発展の原動力は、やはり人材です。新型コロナウイルスの影響により、従来の雇用のあり方や働き方
が根底から変化している今日、中小企業ならではの柔軟性を活かして、多様な人材を受け入れ、柔軟な働
き方を認めて、個々の能力を最大限に発揮できる企業を目指したいものです。経営の本質は、社員との信
頼関係をいかに築くかということであり、多様な人材がイキイキと活躍できる環境・組織風土の実現に向
けて、経営者の「人を生かす経営」についての覚悟を学ぶ例会にしたい。

 ※Zoomとリアルのハイブリット例会となります!
 ※多くの方に参加していただくため、可能な方はZoomでのご参加をお願い致します!

 ※下記の要領での開催をいたしますので、ご参加の皆様のご協力お願いいたします。
  ①50名以上の会活動や上記の条件が整えられない場合は、引き続きWebの利用を推進します。
  ②換気の悪い密閉空間での会合は行わず、常に換気を行います。
  ③会場は余裕をもち、座席は一席を空けるなど、近距離にならないような配席にします。
  ④必ずマスクを着用します。
  ⑤会場にアルコール消毒液または次亜塩素酸水を設置し、参加者の方に使用していただきます。
  ⑥例会での受付は対面で行わず、各自が受付簿に記入するなど工夫を行います。
  ⑦その他、濃厚接触になるような行為はしないようにお願い致します。
  ⑧少しでも体調がすぐれない場合や発熱がある場合は、活動をご遠慮下さい。
  ⑨参加者は、行事主催責任者の感染防止に対する指示に従ってください。

 ※懇親会につきましては、コロナウィルスの感染状況を見ながら、後日連絡致します。
 

                  記

■日 時:2020年9月17日(木)18:30~21:00(入室・受付開始 18:00)
■会 場:WEB会議システム「Zoom」
    :RITA白金ビル カンファレンス (福岡市中央区白金1丁目5−21)

中央支部9例会はこちら!

イベント情報

開催日時 2020/09/17 18:30 ~ 21:00
会場 WEB会議システム「Zoom」/ RITA白金ビル カンファレンス(リアル)
定員 定員あり
お問い合わせフォームはコチラ
お電話でのお問い合わせはこちらから!

イベント検索


イベントカレンダー

2020年9月
前の月へ
次の月へ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

イベント一覧を見る

経営の悩みを持ったあなたに

よくある質問
用語集