ペット視点のハウスクリーニング -家族の一員のために-

福岡には、まだまだ知られていない”よい会社”がたくさんある。
そんな会社をもっと知ってほしいという想いから、福岡の中小企業の社長へインタビューを行った。
あなたが知らない会社がここにあるかもしれない・・・。

株式会社ベルサービス
代表取締役 古賀 亨様

会社の概要

古賀さんが社長を務めるベルサービスは、ハウスクリーニング業、整理収納アドバイザー業、店舗定期清掃業などハウスクリーニングに関する業
務や保険代理店の業務を取り扱っている会社です。
古賀さんの義父が2009年に保険代理店として創業し、古賀さんが入社された頃から介護施設の管理を行うようになりました。古賀さんが会社を引き継いでからは、ハウスクリーニング業に力を入れるようになり、介護施設などの法人のお客様への清掃を中心としたB to Bの事業展開を行いました。しかし次第に古賀さんは個人をお客様への清掃を中心とするB to Cの事業への移行に注力していきと考え、現在は「ペットの快適空間の提供」で経営革新計画を取得し、これからはペットと暮らすお客様へこの分野を広げていきたいということでした。

ペットの視点に立ったハウスクリーニングを

「ペットは家族の一員である。」
日本にいる15歳以下の子供の数よりもペットたちの数が多くなった現代において、そんな言葉が当たり前のように使われるようになりました。この多くの人がペットと暮らす時代の到来は、ペットたちが生活する場所を家の外から家の中へ移していきました。
そんな時代だからこそ「ペットの視点に立ったハウスクリーニング」行い、小型の動物たちも住みやすい環境を整えることを目指しています。天然由来の洗剤(オーガニック洗剤)を使用したハウスクリーニングはハウスダストの問題の解決し、ペットも暮らしやすい環境づくりを後押しします。

学生さんへのメッセージ

働く喜びを味わってほしい。それが持続になって責任感が出てくるから。
働く意味合いを分かってほしい。それはお客様のありがとうから実感するだろうから。
笑顔で社会に出てください。

□会社概要
創業 2009/07/01
住所 北九州市八幡西区三ケ森4-11-1
電話 093-612-4100
従業員数 正社員2名 パート22名
URL
事業概要 ハウスクリーニング業、整理収納アドバイザー業、店舗定期清掃業、便利屋業、施設管理業、保険代理店など

事務局 石野

2019年8月1日